fc2ブログ

新たなるサーバー(HC-52L)の登場


「RO各社」の代理店が困った営業を展開している。元々に2万円程度するサーバーを無料で貸し、顧客を勧誘する。その際、「ただで置いていきますから、是非使ってください」と、ボトル入りの水も合わせて置いていく。そうして、なし崩し的に契約に漕ぎ着け、1年が経つと「サーバーは無料だが、メンテナンス料が年間5,250円かかる」という話をする。また、無料と言って置いていったのに、そのまま放置しておいて、いきなり「回収に伺うが、ボトルを紛失した場合は、1本に付き3,000円、サーバーに不具合があった場合は3万数千円を弁済してもらう」という手口を使う輩まで登場して来た。まるで、ヤクザの取り立て屋だ。誰だって、ヤクザは怖いし、「水」を取っただけで「絡まれてしまう」ようなら、「触らぬ神に祟りなし」と腰を引く。「お宅はそんなことをする会社じゃないわよね。」と真顔で弊社配達員に訊ねて来るお客様が出てきた。こういう手の話の伝播力は強い。それが、この業界の存在を「貶める(おとしめる)」に至っている。

(つづく)

コメント

非公開コメント

最新記事
プロフィール

窓男

Author:窓男
水は、あらゆる生命の細胞をくぐり抜けることで生き物たちを束ねながら、地球と成層圏を舞台に、輪廻転生をくり返しています。
私たちは、その再生を果たしたばかりの「天然水」をお届けする、「天然水道」網の構築を目指しています。

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード