fc2ブログ

手動ポンプ考 (=誰もが儲からない商売に精を出している)


我が日本国も多少の回り道をしたが、アメリカへの追随を鮮明にした。政府がその調子だから、「不良債権化」した連中の中には、「再チャレンジ常習者」がウヨウヨしている。彼らは、自分たちの経済を縮小などしない。税金で生きながらえながらも、相も変わらず、「贅沢三昧」を通している。とは言え、さすがに「自粛ムード」だけは装っていた。そこに「降って沸いた」アベノミクスだ。彼らは、一気に「自粛ムード」を捨て、消費に走り始めた。そうすることで、自らが求める「消費ムード」を高められることを承知しているからだ。

(つづく)

コメント

非公開コメント

最新記事
プロフィール

窓男

Author:窓男
水は、あらゆる生命の細胞をくぐり抜けることで生き物たちを束ねながら、地球と成層圏を舞台に、輪廻転生をくり返しています。
私たちは、その再生を果たしたばかりの「天然水」をお届けする、「天然水道」網の構築を目指しています。

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード