fc2ブログ

通販サイト開設のお誘い

通販サイトの開設に合わせ、「製造者が製造量を増やす」ための「3つの策」を練り上げました。その3番目の策は、「通販サイトの開設」です。

①ガロンボトルビジネスに於ける商品で、「売り物」となるのは「水」しかありません。
それは、「ROマルチ商法」の大元が、加盟店に供給するものを決めて、それ以外の商品を扱うことを認めてないからです。その上、サーバーに関しても加盟店に買い取らせた上で、顧客には(無料)レンタルすることしか認めていないため、加盟店が売れるものは「RO水」だけとなっています。繰り返しますが、サーバーは加盟店が買い取らされるので、その費用を「水」に転嫁しなければ、加盟店が収益を上げる術はありません。しかし、売るものが「高いRO水しかない」ので、(たくさん)買っていただくことが「できない」のです。

その影響は、「制約を受けていない」はずの天然水側にまで及んでしまっているのが実情です。「水」しか売り物がないということは、「水」が売れる場合なら特に問題とはなりませんが、そうでない場合は、供給側の「死活問題」となります。そして、実際に多くの天然水供給側が「開店休業」状態に追いやられているのです。

(つづく)

コメント

非公開コメント

最新記事
プロフィール

窓男

Author:窓男
水は、あらゆる生命の細胞をくぐり抜けることで生き物たちを束ねながら、地球と成層圏を舞台に、輪廻転生をくり返しています。
私たちは、その再生を果たしたばかりの「天然水」をお届けする、「天然水道」網の構築を目指しています。

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード