fc2ブログ

小さな天然水道局員さん 大募集!

私たちの業界は一体何をしたがっているのか?各社が競う広告の主体は、サーバーだ。「電気代が安くすむサーバー」や「メンテナンスフリーのサーバー」や「ディズニーのキャラクター付きのサーバー」だ。だが、ちょっと待て!私たちが競うべきは、「水」の質ではないのか?「高品質」で「天然」で「体に良くて、美味しい水」ではないのか?みんなが欲している「天然水」を「安くふんだんに使える」ことを掲げて競うところは、なぜいつまで経っても出て来ないのか?

「小さな天然水道局」員さんには、「今の不況を逆手に取るビジネス」「水の将来性に依拠した合理的なビジネス」の推進を担ってもらいたい。そのために、「小さな天然水道局」は一人で始めてもらう。車1台で始めてもらう。その人が「コツコツ」、親類縁者や友人隣人から始めて、周りの人に「天然水の良さ」を広めて行く。
利用者側からすれば、スーパーに買物に行き、空容器のゴミを分別して捨てる手間が要らなくなる。何か事あるごとに「水道水の混入物」におののくことも、災害ごとに「水の確保」に奔走する必要もなくなる。天然水は、飲めばその「おいしさ」を実感できない人などいない。そして、飲み続ければ、その「効能」は間違いなく「体」に沁みわたって行く。それらが多くの人が考える「水の将来性」の因子だ。

(つづく)

コメント

非公開コメント

最新記事
プロフィール

窓男

Author:窓男
水は、あらゆる生命の細胞をくぐり抜けることで生き物たちを束ねながら、地球と成層圏を舞台に、輪廻転生をくり返しています。
私たちは、その再生を果たしたばかりの「天然水」をお届けする、「天然水道」網の構築を目指しています。

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード