群馬で成り立つ水商売
そこで、これから始めようという人たちに、最新版「転ばぬ先の杖」を改めて記しておきます。
ガロンボトルビジネスは、
1.製造直販が基本である。
2.地域密着型のビジネスである。
3.配達回収を行うことが、このビジネスの一番重要な要素である。
4.配達するものは「水」及び「ボトル」である。
5.サーバーはツールにすぎない。
6.1人1日の配達本数は、3ガロン換算で最低100本である。
7.販売代理店が成り立つとすれば、配送費だけで「利益」が出る計算が不可欠。
8.そのため、配送範囲を絞り込んだ営業が不可欠。
9.また、極めて狭い範囲でも顧客が得られるという魅力が商品に不可欠。
10.上記6~9の条件が揃ってはじめて代理店業は成り立つ。
11.商品の魅力とは、「おいしさ」「安さ」「利便性」及び「品質の高さ」である。
12.その意味で、製造側との「良い」連携がなければ、代理店業は成り立たない。
基本はやはり製造直販である。
(つづく)
ガロンボトルビジネスは、
1.製造直販が基本である。
2.地域密着型のビジネスである。
3.配達回収を行うことが、このビジネスの一番重要な要素である。
4.配達するものは「水」及び「ボトル」である。
5.サーバーはツールにすぎない。
6.1人1日の配達本数は、3ガロン換算で最低100本である。
7.販売代理店が成り立つとすれば、配送費だけで「利益」が出る計算が不可欠。
8.そのため、配送範囲を絞り込んだ営業が不可欠。
9.また、極めて狭い範囲でも顧客が得られるという魅力が商品に不可欠。
10.上記6~9の条件が揃ってはじめて代理店業は成り立つ。
11.商品の魅力とは、「おいしさ」「安さ」「利便性」及び「品質の高さ」である。
12.その意味で、製造側との「良い」連携がなければ、代理店業は成り立たない。
基本はやはり製造直販である。
(つづく)