Cプラン
それを中国に戻す役割も、中国側の商社が担当することとしてみましょう。水工場から、最寄りの港までの日本国内輸送が高くつくでしょうから、水工場はコンテナ港に近いことが条件となります。海上運賃及び中国の関税等は、中国の商社に任せれば、「水には大変困っている」国だけに中国政府等が融通を利かせる可能性は大いにあると、私は考えます。つまり、「日本の天然水がほしいと考える」側に出来るだけのことをしてもらい、経費の圧縮等は彼等に任せるという考え方を基本に据えます。
貿易が盛んになればなるほどスピードアップが求められますから、コンテナ船は、満杯にすることよりも商品を早く運搬することを求められます。その「隙間」をガロンボトルの水が埋めていけば、効率のよい海上輸送が組めます。そのことで、破格な運賃を期待することができることでしょう。
(つづく)
貿易が盛んになればなるほどスピードアップが求められますから、コンテナ船は、満杯にすることよりも商品を早く運搬することを求められます。その「隙間」をガロンボトルの水が埋めていけば、効率のよい海上輸送が組めます。そのことで、破格な運賃を期待することができることでしょう。
(つづく)