fc2ブログ

5リットルプラン

そこで、私たちは「採算の取れる商品」と「宣伝広告」に取り組むこととしました。商品とは「5リットル入り天然水」で、「宣伝広告」とは先に記した「5リットルのチラシ」のことです。
チラシを撒く前に考えたことは、以下の通りです。

1.ピンポイントで繰り返し撒くこと。
2.人々のこだわりを和らげ、「試しても、いいか」と思っていただけるよう、繰り返し撒く。
3.機材を必要としないことを周知し、チラシを見る人が「試してみるか」と根負けするほど撒く。

宣伝広告が人々の消費行動にインパクトを与えるのは、それが繰り返されるからです。それを限られた範囲内で行えば、「チラシを繰り返し見る人にとっては、テレビCMに匹敵する効果を得られるのではないか?」という仮説を立ててみました。チラシは、ネットで探した業者さんに依頼して、1万枚で単価1円59銭・トータルで15,900円(送料込み)でした。新聞折り込み代は、1枚3円50銭(群馬県はちょっと高い)です。合わせて5円9銭ですから、チラシを1ヶ月1,000枚ずつ撒いたとして、5万円で10ヶ月継続して撒くことができます。
とは言っても、始めたのが夏場ですから、1週間置きに、1,000~2,000枚で4~5回に渡って、渋川市と前橋市の一角にピンポイントで撒いて見たところです。

(つづく)

コメント

非公開コメント

最新記事
プロフィール

窓男

Author:窓男
水は、あらゆる生命の細胞をくぐり抜けることで生き物たちを束ねながら、地球と成層圏を舞台に、輪廻転生をくり返しています。
私たちは、その再生を果たしたばかりの「天然水」をお届けする、「天然水道」網の構築を目指しています。

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード