5リットルプラン
その業者さんのやり方を見ていて、分かったことが一つあります。それは、宣伝をすれば、人は間違いなく反応を示してくれるということです。「水」に関しては、一家言持っている人が少なくありません。多くの人が「水」には様々なこだわりを持っていて、それを覆すのは容易なことではありません。だからこそ、宣伝費をかけずに、いきなり自分たちの水が売れ行きを伸ばすことはないのです。
始めてまだ1年しか経っていない業者さんが、群馬で今一番多くの顧客数を得るに至っていますが、そのことから分かることは以下の3点です。
1.水の質とか味は二の次で、経験は浅くとも、お金をかければ顧客獲得はできる。
2.先発の業者さんも当初は同様に宣伝費をかけたが、既に息切れをしている。
3.一定の宣伝費を掛けても、それが顧客数の自然増に結びつかない。先発の業者さんが採算分岐点に辿り着けずに、新たな宣伝広告費の投入に踏み切れないでいる。
(つづく)
始めてまだ1年しか経っていない業者さんが、群馬で今一番多くの顧客数を得るに至っていますが、そのことから分かることは以下の3点です。
1.水の質とか味は二の次で、経験は浅くとも、お金をかければ顧客獲得はできる。
2.先発の業者さんも当初は同様に宣伝費をかけたが、既に息切れをしている。
3.一定の宣伝費を掛けても、それが顧客数の自然増に結びつかない。先発の業者さんが採算分岐点に辿り着けずに、新たな宣伝広告費の投入に踏み切れないでいる。
(つづく)