fc2ブログ

5リットルプラン

その業者さんのやり方を見ていて、分かったことが一つあります。それは、宣伝をすれば、人は間違いなく反応を示してくれるということです。「水」に関しては、一家言持っている人が少なくありません。多くの人が「水」には様々なこだわりを持っていて、それを覆すのは容易なことではありません。だからこそ、宣伝費をかけずに、いきなり自分たちの水が売れ行きを伸ばすことはないのです。

始めてまだ1年しか経っていない業者さんが、群馬で今一番多くの顧客数を得るに至っていますが、そのことから分かることは以下の3点です。

1.水の質とか味は二の次で、経験は浅くとも、お金をかければ顧客獲得はできる。
2.先発の業者さんも当初は同様に宣伝費をかけたが、既に息切れをしている。
3.一定の宣伝費を掛けても、それが顧客数の自然増に結びつかない。先発の業者さんが採算分岐点に辿り着けずに、新たな宣伝広告費の投入に踏み切れないでいる。

(つづく)

コメント

非公開コメント

最新記事
プロフィール

窓男

Author:窓男
水は、あらゆる生命の細胞をくぐり抜けることで生き物たちを束ねながら、地球と成層圏を舞台に、輪廻転生をくり返しています。
私たちは、その再生を果たしたばかりの「天然水」をお届けする、「天然水道」網の構築を目指しています。

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード