fc2ブログ

もう一つの道

正体不明な「多国籍企業」が世界に張り巡らせた集金システムが、「金融」です。「多国籍企業」のほとんどは製造部門を持たず、「金融」に特化した企業です。彼等には「製造技術」はなく、あるのは有り余る「マネー」と「商魂」です。彼等は、その「マネー」を自在に操り、為替も株価操作もお手の物です。

「そう!」為替を操作しているのはアメリカ政府ではなく、実は彼らなのです。彼等のルーツは古く、「龍馬伝」の時代には既に暗躍を始めています。彼らは時に政府まで動かし世界中の冨を集めますが、政府そのものではないので、為替操作をしても、それは為替の売買と見なされます。つまり、為替を実質的に支配し、管理運営しているのは、彼等に他ならないのです。彼等は、為替を株価操作の調整弁として、また「お金がお金を生む」ツールそのものとして、実に器用に使いこなします。

欧米の自由主義国のお墨付きと庇護を得た彼らは、武器の売買も大手を振るって行うため、昔から「死の商人」とも呼ばれています。

(つづく)

コメント

非公開コメント

最新記事
プロフィール

窓男

Author:窓男
水は、あらゆる生命の細胞をくぐり抜けることで生き物たちを束ねながら、地球と成層圏を舞台に、輪廻転生をくり返しています。
私たちは、その再生を果たしたばかりの「天然水」をお届けする、「天然水道」網の構築を目指しています。

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード