fc2ブログ

日本経済のV字回復

私の言う「秘策」は、日本のように技術があり、優秀な製品を製造できる国にしか使えない策です。つまり、「売れる」だけの質を持った商品を作り出せる国だけが取れる有効且つ防衛的な手段なのです。アメリカのように機軸通貨を駆使できる訳でもなく、ヨーロッパのように共同体を持っている訳でもない日本は、為替を自分たちに有利に導く術はありません。とは言え、輸出産品を豊富に持つ国が為替(操作)で「蚊帳の外」に置かれるのを、黙って指をくわえながら見過ごしていることは「ない!」のです。

そう!本当は私の言う「秘策」は「奇策」ではありません。日本国政府が取るべき有効な正当防衛手段なのです。一方で中国は、私の言う道理をこの上なく「良く理解しています」。彼等は与えられた為替の強みをトコトン利用し、世界中の富を我が物とする戦略を心得ています。その中国に資金が流れ込み、そのマネーで、日本の技術が買い叩かれ盗み取られているのに、「中国頼みの経済」しか描けない日本の政治家や経済人の「アホさ加減」には「呆れかえって」「怒り」すら覚えます。

(つづく)

コメント

非公開コメント

最新記事
プロフィール

窓男

Author:窓男
水は、あらゆる生命の細胞をくぐり抜けることで生き物たちを束ねながら、地球と成層圏を舞台に、輪廻転生をくり返しています。
私たちは、その再生を果たしたばかりの「天然水」をお届けする、「天然水道」網の構築を目指しています。

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード