fc2ブログ

私のビジネス論

それに引き替え、水資源という点で日本ほど恵まれた国はありません。天賦の才ともいえる「水資源」を授かった国が「水の世紀」に果たす役割は、とてつもなく大きなものとなるでしょう。私たちはその必然に目を向け、自分たちの役割を自覚すると共に、築き上げてきた技術に磨きをかけることが肝要です。
今が日本経済にとって最悪の時期だとしましょう。しかし、それもずーっと続くわけではありません。物事には浮き沈みがありますが、儲けることばかりに執心するからこそ、多大な損を被ることもあるのです。一方、雇用を最優先にして、技術を廃れさせないことに努力を傾注すれば、浮き沈みなどほとんど気にならないこととなるでしょう。
日はまた昇ります。その時を見据えて、水に関わる技術を磨きましょう。日本の技術がほとんど入ってないサーバーについても、取り組みを開始しましょう。「日本人にしか作れない、エコで、環境にも優しいサーバー」を作り、それを世界に示すのです。そのために、まず中国から見本として使えるサーバーを輸入して、サーバー市場の開拓と整備を進める。それが弊社の眼目とするところです。
(つづく)

コメント

非公開コメント

最新記事
プロフィール

窓男

Author:窓男
水は、あらゆる生命の細胞をくぐり抜けることで生き物たちを束ねながら、地球と成層圏を舞台に、輪廻転生をくり返しています。
私たちは、その再生を果たしたばかりの「天然水」をお届けする、「天然水道」網の構築を目指しています。

最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード